FC2ブログ

最近の記事

プロフィール

hayatomaru

Author:hayatomaru
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

ハヤカワH.P.

hayatomaruが行う水まわり工事・リフォームの会社「ハヤカワ」のホームページです。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会議所よりhayatomaru

こんばんはhayatomaruです。

本日の天気は、だいたい晴れで時々みぞれまじりでした。

会議所001

朝は天気良かったですね~

ここは蒲郡商工会議所のウッドデッキです。

会議所002

3階から北面蒲郡駅方向を撮影しました~

鉄骨がまた建っていますね!!

会議所003

蒲郡駅南口はとてもいい環境になってきました。

大きな分譲マンションもそのうち建ちますね>

会議所004

でも我々建設関係の仕事はちと不況です!!

建築確認がぜんぜん下りてこないですからね~

会議所005

愚痴を言っている場合ではありません!!

しっかりせよよお~

いつもコツコツ笑顔で願晴るhayatomaruを思い出して~またね!!


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

感情つづきhayatomaru

おはようございますhayatomaruです。

本日、三河地方は晴れ朝8時の気温は1度でした。

ちょっと寒いけど、なんか気持ちいいです~

20.2.25朝

ところで心ってなんですか!!

私の心は本当にコロコロ変わります~

つい最近これが良いと思っていたものが、突然冷めたりしてしまいます。

2022502.jpg

心って瞬間のうちに過去へ行っててみたり、未来に行ってみたり

移動するものなんですね~

2022503.jpg

感情と心ってどんな関係かな~

感情の中に心があるのかな~・・・ぜんぜん分かりません!!

ジャスコ

とにかく感情をコントロールできれば、心も安定するかな!!

人の感情って厄介なものですね~・・・・

又訳の分からんこといってます~まとまりのない文章でごめんなさい!!

それではhayatomaruのわけの分からん独り言 つづきはまたね~


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

感情hayatomaru

本日の三河地方の天気は晴れ一時小雨模様で、そんなに寒くないですよ。

20.2.23天気

突然ですが人の感情とはなに!!

少し前まで私は、感情をどこまで押さえることが出来るかで、

人間の大きさが決まるのかな! と思っていました。

ヨット

小さいことにはくよくよせずに、何があっても平然としておれる!!

顔色ひとつ変えずにいられる~人は大物だと。

クレーン

「感情は、生きていくために心が設定するプログラム」とのこと!!

「ところが、実際には、生きることを妨害するものとなっている」~・・・良く分からんけど

・・・良く分かる人はコメントくださいな・・・

何か途中みたいだけど、つづきは又ゆっくりと~ね

上の写真は蒲郡駅周辺です。

では又hayatomaruより


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

大丈夫hayatomaru

おはようございますhayatomaruです。

本日の三河地方は良く晴れてますよ~

気温は朝2度ぐらいでチト風あり、まだまだ寒いですね!!

20.2.18朝風景

この写真は先日初雪が降ったときに写しました。

なんかレモンって強いですね~!!

レモンのき

もったいなくてあまり食べることが出来ませんが

すごく濃厚でうまいですよ。

20.2.16バークレイ

これは先日の土曜日

首がチト痛いのも構わずバークレイに行ってしまいました!!

おかげさまで何か少し直ったような気がします~

ちと風邪気味も調子いいしね!!

やはり楽しいことをやっていると、このぐらいのことは

ぜんぜん大丈夫なのかも知れません。

潜在意識とか思い込みをコントロールできたらいいな~

それでは又hayatomaruより


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

土曜日hayatomaru

こんにちはhayatomaruです。

本日の愛知県三河地方の蒲郡市は良く晴れてますよ~

寒さとしては、こんなもんだと思ってます。

1CIMG2254.jpg

この写真は先ほど会社から映した風景です。

曇っているようですが、しっかり晴れてます!!

2CIMG2255.jpg

実は最近持病であるムチウチが出てしまいました。

こんなこと誰も興味ないことですがね!!

3CIMG2253.jpg

厄介なものです、パソコンをしているとテキメンですね~!!

ブログもあまり書けないです。

4CIMG2257.jpg

あ~あッ~又出てしまいました、ネガテブな想い!!

そんなこと思っていると、そのとおりになっていく!!

5CIMG2259.jpg

いやいや!! 私は健康だ!! なんせ200歳まで健康で生きないとね~!!

忘れよう 今~願晴っていきますよ!!

それでは又hayatomaruの独り言でした。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

幸せに生きたいhayatomaru

こんにちはhayatomaruです。

本日の三河地方は晴れです。気温は正午過ぎで5度ぐらいです。

人は誰でも幸せに生きたいと想っている

思っている けど・・・

「でもうまくいかないな~」と考える。

「人は磁石のように自分に似た思考を引寄せ、それが実現する」

人は何でもなれるし、何でも出来るし、何でも手に入れられる。

でもどうして人は幸せになりたいと思いながら、幸せになれないのか!!

「幸せになりたい、でも・・・・」と考えるから!!

矛盾したことを考えていれば、矛盾した思考が引寄せられてくる。

よって肝心の願いは実現しない!!

だいたい人は「でも」とか「やっぱり」とか「だけど」・・・・と考えていて

そう考えているうちは、「だめだろう」「無理だろう」のほうが勝ってしまって

それが実現してしまうと云うことなんですね~!!

「楽しい」「幸せ」だ~と云う気持ちで考えていると

それが引寄せられてくるんです!!

そしてありのままの自分と他人を認めることで、

相手が問題を解決することに目を向け、相手を許すことが、

一番大事なことなんです~!!

ちょっとしゃくに障る人でも「その人が幸せであります様に」と念じていると

悪意を持ちつづけられなくなる~

それが相手を許容して、物事を可能なことにすることなんですね~!!

そして毎日過ごす中で節目節目に、今最も重要なこと、経験したいことを

意識的に思考を向けることで、物事がすべてうまくいく!!

それが節目ごとの意図確認なんですね~。

人間はもともと意識があるから生きていられる

人間とは、人とは、自分とは意識なんですね~!!

いやいや!! いいこといってますね~「エイブラハム」さん

極楽 極楽 hayatomaru  でした。


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

浴室暖房hayatomaru

こんにちはhayatomaruです。

本日ここ愛知県三河地方の蒲郡市の天気は小雨です。

気温はそれほど低くはないですが、なんか寒い感じがします。

20.2.12天気

こんなときは、早く帰って風呂でも入って一服したいですね~

あったかいですよ~風呂に暖房があると!!

暖房換気扇

風呂の中で本なんか読んじゃったりして~

瞑想するのもいいですよね、泡の音を聞きながら!!

バスで本

洗面所にも暖房がほしいですね~

朝起きた時、気持ちいいと想うことが一番肝心ですよね!!

洗面所暖房機

ということで本日はバスルームの宣伝をしてしまいました。

きょうも楽しい一日を過ごしたいと思います。

それでは又  hayatomaru  より


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

初雪hayatomaru

こんにちはhayatomaruです。

本日、日曜日の午後はしっかり晴れてます。

1雪降り

昨日の蒲郡は初雪でした。

家の前の道路、四時ごろの様子です。

2雪降り

雪の風景を写すと白黒に近くなるんですね~

このまま降っていれば今日は1mぐらい積もっていたたかも!!

3雪降り

あわててブログ用の写真を撮りました。

4雪塗り

家の前の双太山公園は真っ白です。

5雪降り

展望台からは白銀の蒲郡~!!

6雪降り

こんな蒲郡もなかなか良いですね~

7雪降り

蒲郡には最近珍しい雪でした。

8雪降り

ということで雪の記録を撮ってしまいました。

一瞬でしたね~では又hayatomaru より

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

三谷祭海中hayatomaru

こんにちはhayatomaruです。

本日ここ愛知県三河地方の蒲郡市は晴れてますよ~。

季節外れですが三谷祭の海中渡御です(急に思い出して載せました)

毎年10月3週目が4週目の土日が三谷の本祭です。

4hayato.jpg

まだ後厄の頃12年ほど前の写真です。

思い出しますね~小さくてわかりにくいですが一番先頭の右の綱が私ですよ!!

5hayato.jpg

蒲郡市のホームページを見てたら、下の写真にも写ってました~

首に黄色い(北区)の手ぬぐいを巻いて願晴ってますね~!!

山車

やはり一番ぐらいに楽しいことでしょうか~

毎年必ず海へ入ります~こんなに楽しいことをやっているんですね!!

これも極楽の部分のうちのひとつです。

考えて見れば楽しいことだらけ!!

ここ愛知県蒲郡市に生まれて54年、早いと言えば早いです~

この地に生まれてつくづく良かったな~と思うきょうこのごろです。

あ~あぁ~ん 極楽 極楽 hayatomaruでした。



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

東京hayatomaru

こんにちはhayatomaruです。

本日、愛知県三河の蒲郡市は晴れですが、ちと風ありで寒いです!!

1東京

昨日、東京に行って参りました。 もちろん仕事の一貫ですよ~!!

高田馬場で講習、その後夕方には当然友達とフラフラと飲み屋街へ

2新宿

新宿は懐かしいですね~

実は私も若い頃、西新宿に会社勤めをしたことがありましたのだ!!

もうかれこれ30年も前のことですが、新宿も変わったような変わらん様なですね!!

懐かしいですね~

コーヒー焼酎

これコーヒー焼酎です~なかなかうまかったですよ!!

時間は限られてますが友達と語り合い、本当に楽しいひと時でした。

自画像

帰りの新幹線の窓に映った私を見て、自分を信じることを決意しました!!

なんちゃって~

とんぼ返りの日帰りでしたが充実した一日でした。

それでは又 hayatomaruのふと一人旅より。


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

誕生日hayatomaruです

おはようございますhayatomaruです。

本日ここ愛知県三河地方の蒲郡市は快晴です。ちと寒いけど気持ちいい!!

きょうと云う日は特別な日なんですね~!!

1hayato.jpg

実は私がこの世に生まれて54年目の誕生日なんです。

すごいですね~良くぞここまで生きて来れました。

でも200歳までは程遠いです、まだ1/4しか生きていないですからね!!

2hayato.jpg

私の生まれた日 【1954/2/5 (水瓶座・午)】 の月の形は新月、清香月です。

ピュアな直感が鋭く、時代の先を読み取る能力に優れる。
無茶な冒険を楽しめる。

迷わないチャレンジ意欲はバツグン。
型にはまらない斬新な発想の持ち主。

流行しそうなもの・新しいもの・奇抜なものに真っ先に飛びつく好奇心が旺盛。
正直で思い込みも激しいが挫けやすい一面も。


いいこと云ってくれますね~ちと出来すぎです!!

でも挫けやすい~ これはしっかり当たっています。

いずれにしても とにかく楽しく が基本です。

どこから紐といても、ここにたどり着きます。

これからも 極楽 を目指してコツコツ笑顔で願晴ります~!!

つづきは又ね hayatomaru  より


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

山麓園hayatomaru

こんにちはhayatomaruです。

本日、愛知県三河地方の蒲郡は小雨でチト寒いです。

関東では大雪みたいですね~ みなさんのところはどうでしょうか!!

山麓石

ここはどこかというと、蒲郡市形原温泉奥の山麓園です。

昔はジンギスカン料理として大繁盛してました!!

1ロープ三輪

私がまだ子供の頃のことですがね~

左にあるのがロープーウェイです!!

こんなに小さいかったのですね~

2山麓たる

今現在でもジンギスカン料理、樽だけは営業してました。

炭火焼きのジンギスカンはマトンですが、豚の方がうまいかな~タレ最高です!!

3山麓眺め

眺めも超イイですね~最高な気分です。

4山麓大広間

今は使われていない大広間、こんな所が何ヶ所もあります。

何せ一日平均2000人の来客があったのですから~!!

5山麓飾り

こんな飾り物が今でも何十ヶもほったらかしにしてあります。

いやいや時代もすっかり変わってしまっているんですね~!!

6山麓ソバ

この下の入口付近の“信楽樹”おぞばやさん、グルメで有名です。

そんなことで形原温泉付近も、なんかもったいないですね~

いいものが沢山あるのに、元に戻れないもんでしょうか!!

一度そのうち超繁盛の時代、過去に行ってみたいと思います~!!

それでは又 hayatomaruのチトふらり旅でした。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

バスルームhayatomaru

こんにちはhayatomaruです。

本日の天気はチト花曇りですが晴れてますぞへ~

朝8時の気温は3度ぐらいで冷たい!!

グラス

突然ですが、自分に還るひとりになれる、

最高の場所ってどこだろう!!

自分の書斎・・・ないし、寝室、トイレ、浴室、喫茶店、車の中、電車の中・・・?

ピンク

・・・おふろっていいよね!! 鼻歌なんか歌っちゃってさ~

特に寒いとき、一瞬にして体というよりは、心まであったまる~!!

素に戻るというか、落ち着くよね。

フテレビ

今ではテレビも付いてるしね!!

カラオケだってできる。

瞑想をする場所にも最高だよね!!

トイレも落ち着くな~

無題

瞑想といえば本当に前世に戻れるのかな~!!

前世は武将だといわれたけど、一度は行ってみたいけどね!!

黒い金魚も七匹ピンピン生きているし。

そろそろ良いことが起きそうな予感がしまする~!!

   hayatomaruの独り言でした。



テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

いい時間hayatomaru

おはようございますhayatomaruです。

本日の愛知県三河地方の蒲郡市は本当に良く晴れてます。

会社前

朝のコーヒーは最高ですな~

雑誌なんかチョロット読んじゃってでも十分ぐらいかな!!

後は自前で持ってきた本を少し読みます。

モーニング

有意義な時間です。良い本を読むのも仕事のうちです。

なんといっても24時間営業ですから!!

飾り花

夜飲みに行っても仕事に繋がっているんです!!

仕事をするのも気持ちが落ち着いていなければ、ぜんぜんだめですね~

本日は又『引き寄せの法則』を読んで、再び力が沸いてきました。

コツコツ願晴っていきたいと想います。

    hayatomaru


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。